SSブログ

薄くなった頭髪をなんとかしたいと思っているあなた

スポンサーリンク




年齢とともに薄くなっていく頭髪。

もうハゲるしかないのか?

ウチのオヤジはハゲていないけど、
弟の叔父さんは薄いよな。

俺、そういえば髪質、叔父さんに似てるわ。。

おふくろ方の
伯父さんも叔父さんもハゲていないけど
おじいちゃんはハゲていたな。

で俺はおじいちゃんに似ちゃったのかな?


私は子供の頃からハゲると言われてきました。

額が広いし、父親の弟の叔父さんの髪質に似ていると
言われてきましたし、
母方の祖父がいわゆるハゲだったからです。

二十歳を過ぎる頃、いよいよその兆候が表れてきたので、
学生時代にちょうど発売された花王の「サクセス」なんかで予防したものです。

バイト代が入ると、恥ずかしながらもドラッグストアに行って
役所広司が宣伝していた「カロヤンアポジカ」や

島田伸介が宣伝していたマイカイ花エキス配合の
資生堂「不老林メイグイファ」などを
試してみたものの一向に改善されませんでした。

しかし「不老林」ってネーミング絶妙ですよね (笑)

まあ、みなさんと一緒に色々試したのですが、
年齢が重なるごとにダンダンと髪は薄くなっていくのです。

ホント、とほほですよね。

でも私は諦めませんでした。

そして現在は一定の効果があってハゲにまでは到達していません。

街を歩いているとまだ若いのに髪が薄いハゲ男が歩いている訳ですが、
そういう男たちを見るたびに、

「諦めなければハゲは止まるのに」

って思うのです。

ですからこのブログでは、

どうしてもハゲたくない、なんとかしたい、発毛したい

という応援の意味を込めて私が実践してきて
効果があったと思われるものを紹介したいと思います。


良く外人は、

「ハゲは個性」

などと言ってあまり気にしないというまことしやかな噂が流れてますが、
サッカー選手のルーニーや、ハリウッド俳優のニコラスケイジのように
金にモノを言わせて髪の毛を増やす人なんかもいるわけです。

ハゲに東も西もなく、皆、頭髪がふさふさしていることに越したことはないのです。

ですから、

諦めたくない!

っていう人は私の経験したことを是非お試しいただければと思います。

当然個人差はあろうかと思いますが、
それでもなんらかの効果は望めるはずです。

一緒にがんばりましょう。

それでは次回まで。


スポンサーリンク<br />
>br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。